まだ閉じないでください
text02
説明会参加者特典その1イメージ
title
text03
text04
text05

説明会開催



説明会参加者特典

説明会参加者特典その1

こちらは、人生デザイン構築学校で何ヶ月もかけて人生デザインに取り組む受講生さん用にお作りしたものを抜粋したものです。ワークブックがあると、自分のノートに書いていくよりワークが進みますので、こちらを使ってワークを行なってください。

正直、これだけで人生デザイン画を描くことが可能です。先着20名様だけの特別な特典として今回ご用意させていただきました。ぜひ、こちらの特典を手に入れてください。



説明会参加者特典その2
人生デザイン構築学校の受験生さんに月2回お送りしていました、「コーチングTV」という動画があります。
その動画集の中からベスト3を厳選してプレゼントさせていただきたいと思います。1つ聴いただけでも、非常に気づきがあるとご好評を頂いてるものです。


ただ、これを見ていただく際に、していただきたいことがあります。この動画を自分のためにだけ見るのではなく、将来あなたが「人生デザインコーチ」として立った場合、こういった内容もお客様にお伝えしていくことになりますので、そういった観点からも、ご覧になってください。

この動画は全体に対して発信している動画ですが、コーチングとは本来、1対1でその人にあったコーチングを提供するものです。今回募集する認定コーチは、1対1でお客様の人生をより良いものに変えていくコーチングスキルを習得していただくもので、実際のコーチングは、このように一方的に喋るものではなく、お客様に自分で気づいてただくよう、質問を投げる形で行います。そのスキルは、講座の中でしっかりお伝えし、演習もし、OJT(実際に現場に出て経験を積んでいただく)の機会などもご用意し、確実にものにできるようなプログラムになっていますので、ご安心ください。

ですので、もし、あなたが”コーチ”としてのやり方や考え方というのが今の時点でわかっていなくても、認定コーチを目指すことは可能です。まずは、このコーチング動画を繰り返し見て、このような内容をお伝えしていくんだなと言うことをご理解いただければと思います。その内容は、人生デザインコーチとして活動していく領域のみならず、多くのビジネスシーンで取り入れていただくことができるものでもあります。

ぜひ、こちらの動画を受け取っていただき、最大限ご自身のビジネスに活用できる気づきを得ていただきたいと思います。





声をお聞きください

声1
起業塾に入ったものの、行動することができず前に進めなかったが、自分はこれでやっていく!と確信できるものが明確になり、どんどん行動できるようになった! 今は起業塾で学んだことを、幸せを感じながら実践中!家計やお金のことは、旦那さんに任せっきりだったが、旦那さんとは別の自分だけのポートフォリオを作り、経済的自立に向けて一歩を踏み出しています!
◆井上友美さん 主婦(起業準備中)



声2
自分を犠牲にして周囲に尽くすも理解されず思い悩む苦しい人生だったが、世の中の真実を知って迷いと恐れが消え、職場で自分のミッションに専念する働き方ができるようになりました! 我慢が喜びに変わり苦しさも消滅、転職したばかりの会社でMVP賞を受賞!今は、望んでいた職場環境で望んでいた仕事をし、まさに望む人生が手に入りました!
◆新山ほ乃香さん 商社経理部勤務



声3
義務感から仕事に追われ苦しく、このまま残りの人生、同じような毎日を過ごしていのか?と迷いがあったが、ミッションが明確になり、義務感からやっていた仕事から解放され、苦しさからも解放されました! 今の仕事こそがミッションに合致していたことがわかり、仕事への取り組み方が変わりました!
心が安定したことで、職場や家族で落ち着いた気持ちで穏やかなコミュニケーションが取れるようになり、人間関係が改善! 今は、穏やかな気持ちで患者さんと向き合う、ミッションに生きる毎日になりました!
◆永野修さん 脳神経外科医



声4
毎年の目標は達成していたものの、長期目標と人生の目的がなく経営がぐらついていたが、ミッションができ、1億円達成も予定より早くなる見込みが見えたことで、心に余裕ができました! 従業員も変化し人間関係が良くなり仕事の結果に繋がり、経営状態が激変してしまいました!
◆栢野雅彦さん(まーくん) 住宅建築下請け会社経営



声5
2代目経営者として、仕事でやりたいことができず経営がうまくいっていなかったが、仕事の中にミッションを見出し、仕事に邁進できるようになって、会社での求心力が高まった! 貯金だけだったが、生涯かけてしっかりと資産を築いていけるポートフォリオを作り、着々と実行中!
◆川中努さん 会社経営



声6
日々の出来事に振り回され、人生の目的がブレていたが、ミッションに向かって走り出したら、離れていたクライアントさんが戻ってきました! 分散投資を学んで、貯金から投資にシフトができました!
◆岩永恵美子さん ヒーリングサロン経営、セミナー講師



声7
愚痴ばかりだった職場が、自分がミッションに生きることに専念し始めると、私のあり方が周りに影響を与えたのか、愛と感謝に溢れる場所に変わりました! これまでは行くのがとても嫌だった職場で、今は幸せに働いています! 自分の投資を見直し、数年後に夫婦で1億円を達成する目処が立ちました!
◆北宮抄華さん 病院勤務



声8
器用貧乏から何をしても順調だったが、これ!というものがなく、人生に心から満足していませんでした。この学校で、自分が満足できるミッションが明確になり、それを仕事にするために現在準備中です。また、『出来事に左右されない術』、『「やりたくないこと」を「やりたい」に変える術』を習得して、心の安定を得て、毎日楽しく生きられるようになりました! 経済ニュースの面白さに気づいて日々、金融リテラシーも高まっています!
◆池谷菜穂子さん 会社員を経て今は主婦



声9
夫や子供とのコミュニケーションに問題を抱え、一生懸命やっているのに自分だけ報われないと感じ、些細なことでイライラして感情的になる自分に自己嫌悪の毎日でしたが、この学校で「自分の人生これでいいんだ」と迷いがなくなり、その道を進む自分に満足できるようになりました! 自分も相手も大切にするコミュニケーションを学び、思春期の息子が台所に来てニコニコと話してくれるようになり、ギスギスしていた夫とも週二回デートをするようになりました! お金を増やすことにブロックがありましたが、今は自分だけのポートフォリオを作り毎日ファンドを購入しています。
◆御影石千夏さん 会社員、二児の母


このような結果に現れています。
1億円
私が主宰している人生デザイン構築学校では、1億円の資産形成を一つの目安にしています。ですが、急激に達成することを目標にしていません。急激に得ようとする行為こそ、達成を遠ざける行為だからです。何年何か月か先に1億円の資産ができる。そのことに確信が持て、将来への地図を明確に描くことができたら、それだけで今この瞬間にあなたが感じる「安心感」が変わります。

この経済的な将来の安心というのが人生を自分の好きに生きていくためのポイントになっていると考えています。

教えたポイントは

教えたポイント

人生100年時代と言われる今、あなたのこれからの人生を考えた時に、どう仕事をしていくか、どう資産を残していくか、という考え方、スキルや知識を得ることは、とても重要です。

さらに、それを安定的に効率的に進めていくためには、三つ目の柱としてお伝えしている”中庸思考”という考え方を取り入れることがもっと重要になってきます。

人生デザイン構築メソッドでは、キャリア形成、資産形成の知識を持ち戦略を立てる前に、この”中庸思考”を理解し、身につけることを徹底的に行います。多くの人が、この、あまり耳慣れない思考方法を、戸惑いながらも取り入れた結果、精神性、知性、仕事、お金、人間関係、家族、健康、と言う人生の7つの領域が全て望む形に変わってしまうと言う成果が上がるようになったのです。

あなたのことを、私の他に認定講師/コーチがメンターとして担当します。この2層に分けての手厚いフォローも本プログラムの特徴ですから、ついていけるかな、置いて行かれないかな、という心配を持つ必要はありません。また、全体と同じタイミングで進めなかった場合、期間が過ぎても確実に人生デザイン画が完成し、その道を歩み始めるまで、そして、認定コーチとして立てるまで、ポーとしていきますので、その点もご安心ください。
これって私でもできるの?
はい、もちろんできます。

なぜなら、今、認定コーチとなっている先輩のほとんどは、それまで何か特別なことをしていたのではなく、普通のサラリーマンとして頑張って毎日を過ごしていた人たちです。自分で事業を起こしたり、特別な才能があってすでに資産を大量に持っていたことは、ない人がほとんどでした。

ですが、自分の「人生デザイン画」が完成し、将来のお金の不安や仕事の不安がなくなってくると、どんどんアクティブに人生を楽しんでもらえるようになってきます。上記で紹介した声はあくまでも一握りのものです。
人生の前向きな変化を感じられた人は93名の卒業生のうち93名。誇大表現ではなく100%がそれを感じています。仕事で表彰されたり、お客様の質が改善したり、売上が素晴らしい勢いで上がったり、パートナーシップが改善したり・・・。

キャリアと資産の形成という両輪を一気に改善するからこそ、人生全体が好転するのです。


その前向きな変化を感じた受講生は、ほとんど必ず、この方法は、知ったら人生が変わる人が沢山いる!私の周りにもいる! と周りに伝え始めるようになります。まずは、自分のパートーナーから。そして、友人、知人へ。ですが、伝え方にもスキルが必要です。
人生デザイン構築学校は、学校なのですが、実は、お一人お一人に、高衣のコーチングスキルを使って、期間中ずっとコーチングをさせていただいています。なので、それをお伝えしないと、受講生さんたち自身が成長を実感してくれたような成果を上げることができないのです。 それに気づいた受講生さんたちから、これを伝えるスキルを伝授してください! とリクエストを受けるようになりました。

そこで、コミュニティ内では希望者を募って教え始めていたのですが、今般、その経験も踏まえ、カリキュラムとして体系化することができました。それが、人生デザインコーチマスターコースになります。


人生デザインコーチ、とはこれまで世の中になかった、新しいコーチの形となりますが、コーチングスキル、伝える内容などは、カリキュラムをこなしていただければ、誰でも身につくようになっています。まずは自分の人生デザインを描いていただき、卒業生のような人生の好転を、あなた自身が感じてください。。

そして、その後で人に教えていく、その素晴らしさを伝えていくということを実践して頂ければ、大丈夫です。

そして何より、人に教えていくと自分自身への理解や精神性がさらに高まっていきます。その相乗効果でさらに自分の人生が良い方向に回っていきます。そういう方を何人も見てきていますし、お届けする動画の中や、上記でお話をしているこれまでの卒業生がそれを物語っています。


彼ら彼女らが歩んで来た道と同じように、あなたも自分自身の人生を理想的に、つまりあなたが納得し幸せを感じるようにデザインして歩んでいくと同時に、その手法をお伝えすることで周りの人にも素敵な人生を歩んでもらえるようにする。

人生デザインコーチとして、あなたも周囲の人も一緒に豊かな人生を送る第一歩を、私と一緒に踏み出して頂きたいと思っています。



私がこれまで指導して来た人生デザイン学校の受講生の中には、成功まであと一歩という人がたくさんいました。
私がアドバイスした中で、その人たちが一気にブレイクしていったポイントが3つありました。


3つの要因

要因1
資産形成、キャリア形成というのは、一見すると関わり合っているようには見えないかもしれません。仕事で人のためになることをしている!けどお金がたまらない。または、仕事は頭打ちだから投資で補わなければ、と、一方だけにエネルギーを注いでいる方がほとんどです。

実は、この資産形成とキャリア形成というものは密接につながっていて、切り離せないものなのです。人生の中で大部分を占める”仕事”。人生の中でかなり重要な要素を占める”お金”。どちらかがうまくいっていないと、もう一方の足を引っ張ります。これらを別々に切り離して考えてしまっていたことが、両方ともうまく行かなかった原因かもしれません。両方共がうまく回れば、相乗効果で、どちらもよりよく回るようになります。

要因2
どうしても、仕事になると、相談する人は上司や同僚、後輩などに限られてきます。また、独立起業していたり、経営をしている方は、今後の仕事の話を出来る人がいなかったりすることも多いのではないでしょうか。

特に、自分のお金に関しては、しっかりと状況を把握して自分の目標、目的のために前に進めているのか。この資産形成方法が自分にとって、最適なのか? そういったことを教えてくれる人が周りにいない、と言うのが多くの方が直面している現状です。

こういう状況の中でうまく資産形成が出来ないのは当然です。あなたが悪いわけではないのです。

要因3
毎年、1月に目標を立てる人というのはかなり多いのですが、その9割程度は翌月までに挫折をしていると言われています。それだけ、自分がなんとなくたてた目標を実行していくというのは難しいことなのです。

ですが、そのような方も、決して諦める必要はありません。目標の立て方、実行の仕方にいくつかのポイントがあり、それを理解して実践していけば、目標の達成は全く困難なものではありません。むしろ、目標を超えた展開が人生に現れます。それは、これまでの人生デザイン構築学校の卒業生たちが口をそろえて言っていることで、多くの生き証人によって実証されています。
要因3画像
これらの課題を解決し、キャリア、資産の面からあなたの立てた目標を確実に実現させて自分の人生をデザインしていき、それを周囲の人にお伝えすることで感謝されていきながら全員で豊かになっていく。

それが、人生デザインコーチです。

今般、募集する人生デザインコーチ養成マスターコースは、これまで5期にわたって93名の卒業生を輩出してきた人生デザイン構築学校、学長の高衣が直接指導するプログラムになります。


そして、

あなたがうまく行かざるを得ない理由

理由1
正直にお伝えします。人生デザイン構築学校に入校するだけで、あなたのキャリア形成、資産形成に関する不安、悩みは解決します。高衣は、毎期終わるたびにその経験を元に、カリキュラムをブラッシュアップして、新しい期の方にお届けしています。なので、今般仲間になっていただく方には、これまでの卒業生が受けた中で最上のプログラムを受けていただくことになります。93名の卒業生以上の人生の変化を感じていただけることと思います。

何人か落ちこぼれがいる場合、その人みたいになったらどうしよう、と言う心配が出てくると思いますが、そういった心配をする必要はありません。卒業生は、皆、卒業時に、「まだ卒業したくない」と言います。それは、まだ成果が感じられない、と言う意味ではなく、短期間で成果を感じられたこそ、ここでもっと人生に向き合い、もっとよくしていきたい、と思っていただいているからです。そして、何より、仲間と成長していけることが心底楽しい! そう思っていただけるようなプログラムになっています。始まる前に感じていた不安は、早晩消え去っていることに気づかれると思います。


理由2
メンターとして皆さんをサポートしてくれる方々は、すべて人生デザイン構築学校の卒業生で、そこから教える道に進んだ、いわばあなたの先輩です。かつてモヤモヤしていたところから、自分の人生をデザインすることがしっかりできた人から直接受け取る指導やメッセージは、あなたの未来をひとつひとつ形にしていく際に重要な役割を果たしてくれるでしょう

それに加えて、仲間の存在も非常に大きいものがあります。卒業生が皆、卒業したくない! と言うのは、仲間と定期的に会う機会がなくなることへの抵抗でもあります。人生デザインは自分オリジナル、環境も状況もそれぞれ。でも、自分の納得する人生、自分が活躍できる人生を描き、それに向かって歩いていくと言う志を同じにする仲間と共に『面』で成長していく場がある。これは、あなたが立ち止まってしまった時、1人でやりきれないとき、非常に大きな力となります。一緒に頑張っている仲間がいるからこそ、前に進める。この”環境”を最大限活用してあなたの人生を思う通りにデザインし、歩んでいってください。 。


理由3
人生デザインコーチになるといってもやり方が皆目見当つかない、想像ができないという人もいるでしょう。最近になって、目標達成のみならず、コミュニケーションの手段としても、コーチングという手法は浸透し始めてきていますが、正しい使い方がわからないという方もいらっしゃるかと思います。

そんな方でも大丈夫です。

私が携えている複数のコーチングスキルを織り込んでいるのはもちろん、人生デザインをするためのコーチングには、また独特のやり方がありますので、高衣が実績と経験の中から編み出したその手法を、手取り足取り教えていきます。

そして、この人生デザインを構築する部分での指導を、最初から最後まで高衣から受けられるのは今期が最後でとなります。今後は、今から入学される人生デザインコーチ、そして認定講師の人たちがどんどん活躍する場を増やす方に注力していきますので、今後はカリキュラムの一部を彼らが教えることになります。最初から最後まで、フルで私が伝授する最後の機会となりますので、この機会を逃さず掴んで頂ければと思います。

理由3画像 理由4
お金や仕事のどちらか、あるいはどちらも不安で、何に対しても力が発揮しきれない!という勿体無い方を、何人も目にしてきました。人生なんだかうまくいっていない、けど、どこから手を付けていいかわからない、と言う状態です。このような方々が向かうのは、双方の知識やスキルをいきなり手に入れようとすることです。まず必要なのは、そこではないんですね。自分を幸せにする、自分に関する情報です。

人生デザイン構築学校では、順番にもこだわり、実践をステップバイステップで組んであります。それを一つずつ実践していくことで、キャリアとお金の両輪がうまく回るようになっていきます。

そして、このお金や仕事、キャリアに関する不安がまったくなくなった時、本当にやりたいと思う仕事に全力で打ち込むことが出来るようになります。その暁には、働くことが遊ぶように楽しくなります。結果的に、得られる収入が増えます。増えた収入を賢く守り増やしていきます。その両輪を回すのが『人生デザイン』です。


理由5
人生をデザインすると言っても、自分が行きつく先をどこに掲げたらいいのか、それすらわからない。そんな方でも大丈夫です。そこを見極めるところから、人生デザイン構築学校のカリキュラムは始まります。と言うより、そこを見極めることができたら、人生デザインの半分は終わったようなものです。なので、そこにこそ、力を入れていきます。そして、自分でそれに向かって戦略を立て、実践し、今度はそれを教えるという立場になった時、人生に様々な展開が起こってきます。

副業でやっていたにもかかわらず講演や出版の依頼がきたり、起業したら理想のお客様がどんどん舞い込んできたり、志を同じくする人との出会いがあったり、素敵な仲間に囲まれて楽しく仕事をすることが出来るようになったり。

人によって、タイミングによって、人生の展開の仕方は変わります。ですが、いつどんなタイミングからでも、自分の人生をもっと楽しく、自分らしくしていくことはできます。年齢も関係ありません。そして、自分だけではなく周囲にいるすべての人を幸せで豊かな人生に導いていける。それこそが人生デザインコーチの究極の形だと考えており、それはもう実現段階まで来ています。


もちろん、途中で、人生デザインコーチは違うかも、と思うこともあるかもしれません。その場合でも、その時に目指したい方向に進むことを、高衣も仲間も全力で応援します。

それを仕事にはせず、職場でのコミュニケーションや、部下のマネジメントに使って成果を上げている方もいます。

人生は人それぞれ異なります。人生デザインコーチも、活用の仕方は、人ぞれそれです。

人生デザインコーチとはどのようなものなのか、どのような活用の仕方があるか、そんな疑問にお答えするためにも、説明会では全部お伝えさせていただきます。どうぞ、情報を得られて、あなたの活用の仕方をぜひ考えてみてください。
会場でお会いできることを楽しみにしております。





人生100年時代
人生100年時代。
AIに仕事を奪われる。

こういうことが近年本当に色々なところで言われるようになってきています。

これらの言葉を聞いた時にあなたはどう考えますか?


お金、仕事が不安。
将来が不安。

そういう不安でしょうか。


自分は資産もあるし、仕事も好きなものをやっているから悩みがない!
将来は経済的には安心だから多少のことがあっても平気!

そういう安心した状況でしょうか。


もし不安があるという前者だったとしたら、あなたは人生デザインコーチの仕事が必要な1人かもしれません。もし、周囲に前者がいるとしたら人生デザインコーチが活躍できる場所はあなたの周りにすぐあるかもしれません。


多くの人の目の前にチャンスは平等に現れます。
あとはそれをつかむか、そうでないかの違いだけです。

今回のセミナー&説明会はあなたのために用意されたものです。


こんな良いことばかり言う内容は怪しいかもしれない。
本当にできるのだろうか。
私にだって可能性はあるのだろうか。
難しくないのだろうか。

そういう不安があるのでしたら、説明会まで確認しにきてください。全てを隠すことなくお伝えします。


私は本気でご自身の人生をキャリア、資産の両面からデザインできる人を増やそうと思って活動してきています。だからこそ、それに飛び込んできてくれる人は絶対にサポートを欠かしませんし、逆に、そうなりたくないという人には来てほしくありません。


本当に少人数で限られた座席数の中ですから、

不満はあるけどやる気はない、
今のままが一番!何もする気はない、

そういう方は、他の方に席をお譲りください。


”今”が人生でもっとも若く、
”今”が人生でもっとも気力が充実していて
”今”が人生でもっともチャレンジできるタイミングです。


もし、あなたが人生デザインコーチに可能性を感じているのであればこのタイミングを逃さないでください。

会場でお会いできることを楽しみにしています。

繰り返しますが、私高衣が人生デザイン構築学校で登壇してお教えするのは最後です。
今後は認定講師達がお伝えしていく形になります。
ぜひ、この人生デザインの真髄を受け取る最後の機会を受け取ってください。




title

【開催日時】 5月16日(水) 19時~22時 大阪(新大阪駅付近) 定員8名
満員御礼
5月17日(木) 19時~22時 東京(弊社セミナールーム(青山)) 定員8名
満員御礼
5月18日(金) 14時~18時 東京(弊社セミナールーム(青山)) 定員8名
満員御礼
5月19日(土) 14時~18時 東京(弊社セミナールーム(青山)) 定員8名
満員御礼
5月20日(日) 14時~18時 東京(弊社セミナールーム(青山)) 定員8名
満員御礼
5月23日(水) 19時~22時 東京(弊社セミナールーム(青山)) 定員8名
満員御礼
5月25日(金) 14時~18時 東京(弊社セミナールーム(青山)) 定員8名
満員御礼
5月27日(日) 14時~18時 大阪(大阪駅付近) 定員8名
満員御礼
5月30日(水) 14時~18時 東京(弊社セミナールーム(青山)) 定員8名
満員御礼
6月2日(土) 14時~18時 大阪(大阪駅付近) 定員8名
満員御礼
6月3日(日) 13時~17時 東京(弊社セミナールーム(青山)) 定員8名
満員御礼
6月10日(日) 14時~18時 東京(弊社セミナールーム(青山)) 定員8名
満員御礼
【開催場所】 ※参加者の方に直接ご連絡いたします
【講師】 一般社団法人 人生デザインアカデミー協会 理事長 高衣紗彩
【準備物】 筆記用具、メモ帳
【参加費】 通常価格 5,000円 → 5/15まで!特別開催価格3,000円
■参加費のお支払い方法
クレジットカードまたは銀行振込
※銀行振込の場合にはお支払いを確認するまでお時間を頂戴いたしますので、
お席がその間に埋まってしまう可能性がございます。
※確実にお席を確保したい場合には、クレジットカードでのお支払いをお薦めいたします。

■キャンセルについて
参加確定後のお客様都合のキャンセル&ご返金は原則承っておりません。
ご入金または参加確定メールをもって、ご参加確定となります。
確定後のキャンセルはお受けできかねますので何卒、ご了承下さいませ。




説明会参加者特典

説明会参加者特典その1

こちらは、人生デザイン構築学校で何ヶ月もかけて人生デザインに取り組む受講生さん用にお作りしたものを抜粋したものです。ワークブックがあると、自分のノートに書いていくよりワークが進みますので、こちらを使ってワークを行なってください。

正直、これだけで人生デザイン画を描くことが可能です。先着20名様だけの特別な特典として今回ご用意させていただきました。ぜひ、こちらの特典を手に入れてください。



説明会参加者特典その2
人生デザイン構築学校の受験生さんに月2回お送りしていました、「コーチングTV」という動画があります。
その動画集の中からベスト3を厳選してプレゼントさせていただきたいと思います。1つ聴いただけでも、非常に気づきがあるとご好評を頂いてるものです。


ただ、これを見ていただく際に、していただきたいことがあります。この動画を自分のためにだけ見るのではなく、将来あなたが「人生デザインコーチ」として立った場合、こういった内容もお客様にお伝えしていくことになりますので、そういった観点からも、ご覧になってください。

この動画は全体に対して発信している動画ですが、コーチングとは本来、1対1でその人にあったコーチングを提供するものです。今回募集する認定コーチは、1対1でお客様の人生をより良いものに変えていくコーチングスキルを習得していただくもので、実際のコーチングは、このように一方的に喋るものではなく、お客様に自分で気づいてただくよう、質問を投げる形で行います。そのスキルは、講座の中でしっかりお伝えし、演習もし、OJT(実際に現場に出て経験を積んでいただく)の機会などもご用意し、確実にものにできるようなプログラムになっていますので、ご安心ください。

ですので、もし、あなたが”コーチ”としてのやり方や考え方というのが今の時点でわかっていなくても、認定コーチを目指すことは可能です。まずは、このコーチング動画を繰り返し見て、このような内容をお伝えしていくんだなと言うことをご理解いただければと思います。その内容は、人生デザインコーチとして活動していく領域のみならず、多くのビジネスシーンで取り入れていただくことができるものでもあります。

ぜひ、こちらの動画を受け取っていただき、最大限ご自身のビジネスに活用できる気づきを得ていただきたいと思います。


講師紹介 講師プロフィール
英国でMBAを取得後、外資系投資銀行・資産運用会社にて証券アナリスト、ポートフォリオマネージャー、ストラタジスト等の業務に従事。

その傍ら、部下のパフォーマンス向上のために人間の可能性と才能を最も効率よく引き出す方法を求め、心理学、行動科学、脳科学、形而上学、価値観学、目的論、存在論、NLP、影響言語、覚醒催眠などに加え、様々なコーチング手法を学ぶ。

そんな中、折しもリーマンショックが発生。士気が下がる部員に対しそれらを独自に組み合わせて適用し、率いる部のリストラ100%回避を実現。

充実した心豊かな人生は、「個人の価値観を尊重して幸せに働き、満足する収入を得て、健康でお金の心配がない」状態を作れば実現できるとの思いから、人生における「幸せに働く-貯める-増やす」の一連の流れの構築をsぱおーとするミッション・ミッケを設立。

ビジネスパーソンを中心に、幸せに働き満足する収入を得るためのキャリアの再設計戦略と、得た収入を安全確実に育てるための資産形成戦略を両輪に、豊かな人生の実現をサポートしている。

【所持認定資格一覧】
1:苫米地インスチテュート認定パフォーマンス・エンハンスメント・コーチ
2:全米NLP協会認定NLPプロフェッショナル・コーチ
3:トレインド・ディマティーニ・メソッド・ファシリテーター
4:トレインド・ディマティーニ・バリュー・ファクター・ファシリテーター
5:イノベーション・ファシリテーター養成講座終了
6:全米NLP協会認定マスタープラクティショナー
7:LABプロファイルコンサルタント&トレーナー
8:NLPコア・トランスフォーメーショントレーナーズ・トレーニング終了
9:社団法人 日本証券アナリスト協会検定会員



推薦いただきました
講師名前
高衣さんが、今般、「人生デザインメソッドをコーチングするコーチを養成するプログラム」を立ち上げるということで、私自身も非常に楽しみにしています。

というのは、高衣さんが創り上げた人生デザイン構築メソッドは、彼女が長年厳しい投資とビジネスの世界に身を置き、そこで得た知識と経験を元に、世界のトップリーダーから学んだエッセンスを融合し、彼女自身が練り上げたもので、その人その人に合った戦略を持ってキャリアと資産を形成していくという、全く新しい切り口の「人生設計手法」だからです。

キャリア戦略と資産形成戦略の両輪で人生を設計するというコンセプトは、元資産運用のプロで、独立後はキャリアコンサルタントとしての実績も上げている彼女だからこそ生み出せたもので、こういった講座はこれまで見たことがありません。

そして、それを教えることができる人材を、広く世の中に生み出していきたいという彼女の志に、私自身も期待に胸が踊ります。

私は、コミュニティの運営の仕方やマーケティングのノウハウを様々な形で提供しており、高衣さんは、私と遠藤さんが主催するNo.1コミュニティスター養成塾の第1期生としてコミュニティ運営を熱心に学んでいましたが、その内容が、彼女の手によって、こういった形で結実したことに、驚きを禁じ得ません。

今後不確実性、不透明性を増していく日本社会において、これからの人生を真剣に考え、自分で人生をデザインしていくという方法を必要とする人はますます増えてくると考えられます。

どんどんと縮小していく日本のビジネスマンと日本をどうにかしたいという、高い志を持った高衣さんが、持てるものを全て伝えるという「人生デザイン認定コーチ」、人生を真剣に考え、これからの世の中に貢献していきたい方に、お薦めします。

<プロフィール>
株式会社コンサルタントラボラトリー 代表取締役 北野哲正 慶応義塾大学経済学部卒業。香川県出身。ワコール、リクルートを経て、コピーライターとして独立。2006年8月、マーケティング&コーチングの専門会社「パレードM&C」を設立。

2013年に株式会社コンサルタントラボラトリー(以下コンラボ)へ移行する。 コンラボでは、コーチ、コンサルタント、セラピスト、カウンセラー、士業、整体師などの“コンサル型ビジネス”、“無形商品型ビジネス”における独立・起業・集客・プロモーション支援に特化した活動を行う。

コーチングは2005年10月から学び始め、初月の売上は4000円。1年目は年商300万円。そこから12年で年商5.6億円(2017年6月期)企業へと成長させる。

「マーケティングコーチ」「スマホコンサルタント」「スピリチュアルコーチ」「マネーコーチ」「オーナーコンサル」「NEOビジネスオーナー」「ストレスクリアコーチ」「“億プロ”マーケティングコンサルタント」など、“新しい職種”を生み出すプロデユーサーとしても活躍中。


講師名前
今回、友人の高衣さんが公開する「人生デザインの仕方を教えるプログラム」は、キャリア戦略と資産形成戦略の両輪で人生を設計するというもので、ちょっとわかりずらい部分があるのですが、彼女の経歴を見ると、彼女がなぜこのプログラムを始めたのか、その理由が明らかになります。

高衣さんは、長い間、資産運用業界に身を置き、投資の現場で腕を磨いてきました。そして外資系の厳しいビジネスの世界に身を置き、さまざまな人の成功したキャリア形成と悲哀を見てきました。

その傍ら、世界のトップリーダーからさまざまな成功哲学等を学んで実践し、どう自分やチームメンバーの才能を引き出し、キャリア形成につなげていくか、ということを常に考えていたそうです。その知識と経験を生かして、キャリア・コンサルタントとして独立しました。

この資産形成とキャリア形成を融合させて人生設計を行うというプログラムは、彼女自身が練り上げたもので、その人その人の価値観に合った戦略を持ってキャリアと資産を形成していくという、全く新しい切り口の「人生設計手法」だと思います。

彼女は、私が関わらせていただいている福島正伸先生の講座でも学び、成功するビジネスの進め方、あり方に関しても、確固たる信念をお持ちです。私が主催するコミュニティで講師を務めてもらったこともあり、個人の価値観とミッションを出す手腕には絶大の信頼を置いています。もちろん、投資に関する知識はいうまでもありません。

今回は、そのメソッドをコーチとして教えることのできる「人生デザインコーチ養成コース」を開講されるということで、ますます楽しみにしています。

彼女の人生デザインを教えるプロを育てる「コーチ養成プログラムを心から推薦します。

<プロフィール>
株式会社 キャリッジウェイ・コンサルティング 代表取締役

1973年大阪生まれ。大阪大学大学院卒業。
今井 孝(いまい たかし)

株式会社キャリッジウェイ・コンサルティング 代表取締役。
1973年大阪生まれ。大阪大学大学院卒業。大手IT企業に約8年在籍し、新規事業を成功させる。 独立後に始めたセミナーには9年連続で毎回300人以上が参加。トータルでは5,000人以上になる。また、マーケティングに関するさまざまな教材が累計3,000本以上購入されるなど、3万人以上の起業家にノウハウや考え方を伝え、最初の一歩を導いた。
誰にでもわかりやすく、行動しやすいノウハウと伝え方で、「今井さんの話を聞いたら安心する」「自分でも成功できるんだと思える」「勇気が湧いてくる」と、たくさんの起業家に支持されている。
しかし、自身の起業当初はセミナーを開催しても閑古鳥が鳴き叫ぶことばかり。数百万円を投資して制作した商品はほとんど売れず、部屋を占領する在庫の山に。ネット広告につぎ込んだ資金は一瞬で消えてしまい、胃の痛みと闘いながらの「起業1年目」は散々なものだった。
どん底から脱するきっかけは、他人に貢献するためにビジネスを楽しむことだった。
そのことを、さまざまな切り口から伝え続けている。


講師名前
高衣さんは、北野さんと私が主催するNo.1コミュニティスター養成塾の第1期生として入塾され、「自走するコミュニティの運営方法」を学びました。終了後、1年もたたずに仲間とコミュニティを立ち上げ、1年半後には自分独自のコミュニティも立ち上げるなど、短期間ながら素晴らしい成果を上げてくれています。

彼女の『戦略的な人生設計の仕方を教える』コミュニティでは、すでに多くの人の人生に大きな変化をもたらしているようで、正に僕らがコミュニティ運営を教える養成塾をスタートした真髄を見て、大変嬉しく思っています。

このプログラムに参加する魅力は、キャリア・コンサルタントとして実績があり、かつ長年資産運用の第1線で活躍してきた彼女の哲学、経験、知識、スキル、そして実践ノウハウを学べることは勿論ですが、それ以上に、今後の人生を設計するという壮大なテーマに取り組むなかで、自分自身も人生を戦略的に創り上げてきた実績を持ち、今なお進化をし続ける力強いメンターがあなたの人生に現れたことに、あると思います。

今般は、さらにそれを教える「認定コーチ養成コース」を開講されるということで、ますます今後の活躍が楽しみです。

僕は、皆さんに戦略的な人生デザインを構築してもらうという、ともすると、かなりの責任を負うことになる壮大な取り組みに、情熱をかけて取り組む彼女を、これからも応援していきたいと思いますし、何よりも、人生を戦略的に創造する方法を教えるという、他に類を見ないことを学べるこのプログラムを、強く推薦します。

<プロフィール>
士業やコンサル型ビジネスなど、顧問契約や高額商品を扱う個人や企業をニッチな分野のNo.1に育成するコンサルタント。
見込み顧客への「教育」を通じて売り手の「ハイポジション・ハイプライス」を構築し高確率で顧客化する【エデュケーショナルセールス】の提唱者。

コンサルタントとして独立以前は、フルコミッションの営業の世界で、年間70日以上もの顧客獲得型セミナーを行い続け、3つの生命保険会社において部門別契約件数で全国No.1 の実績を持つ。
元々は年間800人の小中学生を教える人気塾講師でもあり、「人を惹き付け行動させるプレゼンスキル」と「コスト0円で毎回セミナーを満席にする集客方法」に独自なノウハウを持つ。

現在は、士業・コンサル型ビジネスを行う方々を対象に、「自分もNo.1 になり、人もNo.1にする」ことを理念に、自立型人財を育成するチームNo.1 を主宰し、年商300 億企業の経営者・ベストセラー著者・ニッチな分野のNo.1 コンサルタントや士業などなどNo.1 育成工場としてメンバーは1,500 人を超え、断トツの成果を輩出し続けている。



講師名前
高衣さんが、今般、人生デザインの仕方を教える認定コーチや講師を養成する協会を立ち上げ、このような形で認定コーチ養成講座を開講すると聞いて、私も非常に嬉しく思っています。

高衣さんは、人生デザインを教える学校を3年間運営され、93名の卒業生を排出、その方々の人生を変えたメソッドを、もっと世の中に広めるべく、協会を立ち上げたいと相談に来られたのは昨年の春のことでした。そこから構想1年、協会ビジネスのあり方と方法を熱心に学ばれ、学んだ通りに仕組みを作り、認定コーチと講師を育てるカリキュラムを作られました。そして、まずは卒業生の間で希望者を募って内部のみで開講、その経験を元にプログラムを何度も練り直し、今般、満を持しての開講となったと聞いて、非常に彼女らしいなと感銘を受けました。

このプログラムを受けて、彼女が開発した「人生デザイン構築メソッド」をより多くの方が学ばれ、人生を望む形で豊かにしていく方が増えていくことを願ってやみません。
<プロフィール>
前田出(マエダ イズル)
一般社団法人 協会ビジネス推進機構会長
神戸山手大学 現代社会学部観光文化学科客員教授

「応援する人が一番豊かになる」協会ビジネス?提唱者
(株)コロネットの代表取締役会長として、13年間で47,000名の「認定講師(講座講師)」を養成。楽習フォーラム はホビークラフトで最大のコミュニティーとなった。結婚式のブーケを押し花にする事業部門で年商1億円超の主婦、ビーズの認定講師として、カルチャー教室で年商4000万円のカリスマ主婦を誕生させる。
ホビークラフトで作り上げた認定講師が活躍する仕組みをビジネスモデルとして、2007年より他の業態に「新・家元制度R」を提唱。
神田昌典氏と開催した「インストラクター事業構築セミナー」は210社の応募。神田昌典氏をして「今までの優良ビジネスが、幼稚に思えてしまう。」と言わしめるビジネスモデルを構築。2008年よりビジネス業界に「新・家元制度」を提唱。
著名な著者達が協会を設立し、新たなビジネスモデルを構築。9年間で約200協会の設立に関わり、年商3000万円超えの協会が70協会、その内、年商1億円超えの協会が30協会。
2020年までに年商1億円超の200協会設立を目指す。20歳代は、小椋佳氏から曲をもらい、アマチュア劇団ヤングゼネレーションのプロデュース&キャストとして、日本で初めてアマチュアミュージカル全国講演を行い、10万人を動員。サントリー地域文化賞を受賞。
その動員力と企画力を見込まれ、知事、市長、町長、衆参議院選挙等15選挙をプロデュース。マニフェスト選挙のさきがけを作る。20年間、毎週月曜日に、和歌山から東京へ飛行機通勤。2地域居住の利点を生かそうと和歌山の海、山、川でヨット、農業、カヌー等を実践する「元気なオヤジ倶楽部」を立ち上げ、地方の活性化プランとして団塊世代のオジサンたちを「先生」にするプロジェクトを構築。経済産業省サービス産業創出支援事業(観光・集客交流サービス分野)に採択される。

【著書】
一気に業界NO.1になる「新・家元制度」顧客獲得の仕組み(ダイヤモンド社)
「学び」を「仕組み」に変える新・家元制度(アチーブメント出版)

新・家元制度 前田出オフィシャルサイト  http://www.maeda-izuru.com



PAGE TOP